株式会社ピアテクニカル

>新着情報

新着情報

ツーリングに行ってきました。2019.09.24

三島淳一です。いつもありがとうございます。

先日、かねてからお誘いを受けていたツーリングに
行ってきました。

バイクはレンタルしました。前からレンタルバイクの存在を知ってはいましたが、
車種はなんとKTM。ガイシャです。

これはもう借りるしかないでしょ、ということで迷うことなく予約しました。

予約してから当日までの1週間、ワクワクよりドキドキの方が多い状態でした。果たして乗れるのか・・・。
なんせ、およそ20年ぶりのツーリングです。

そして当日、ショップに行くとすぐわかる場所に予約したKTMが。
なんかもう笑うしかないです。
走り始めの10キロくらいはすごく怖かったです。
でも段々慣れてきて楽しくなってきました。
前走者がミラーで私をみると、終始笑っていて気持ち悪かった
と言われてしまいました。

でもしょうがないです。笑いが止まらないくらい気持ちよかったから。
よく言われることですが、ホントに非日常を味わえました。
普段クルマで通る道も非日常になれるバイクって良いなと思います。

390DUKEという車種でしたが、なかなか骨太で乗りごたえのあるバイクでした。
エンジンがハイチューンで、回すと爽快そのもの。半面市街地での渋滞などでは
ちょっと気難しい部分もありました。
普段乗っている人は当たり前でしょ、という感じでしょうが、アイドリングが
2000rpm、巡行で4000rpm以下になるとグズグズになってしまい、シフトダウンしなければならないので、
結構忙しくギアチェンジが必要でした。
クルマのタコメーターに慣れてしまったおじさんにはピンとこない数字でした。
で、何度かエンジンストールさせてしまいました。。。

でも本当に楽しい時間でした。
今回はまったく仕事には関係のない話でした!

  • Facebook
  • STAFF BLOG
  • お問い合わせフォームはこちら