株式会社ピアテクニカル

>新着情報

新着情報

入社20日目突然ブログ担当、運用方法はどうする!?2018.07.23

タイトルのとおり入社20日目で突然ブログ担当になりました「ささき」です。
前職では主にERP(統合基幹業務システム)の構築などを行っておりました。
IT関係と言えばIT関係なのですが、まさかのブログ担当、自分自身でもビックリしてます。

自社の業務内容もまだ把握していない、同僚ともまだコミュニケーションが…ネタないですよ…
でも、そろそろブログ実績ださないと…な感じです。

そこで、私みたいに突然ブログ担当になってしまう人っていると思うんです。
そんな方のために私なりに調べたり考えたりした、運用方法を書きたいと思います。
——————————————————————————————————————————————

1内容は自由に

例えば「内容はどうしますか?」と聞いても、なかなかアイディアは出てきません。
でも、早くブログを運用していきたいと上司がなっている場合が多いです。
特にこの内容でと決まっていない場合、内容は自由に書いてもいいと思います。

弊社では社長自ら『自由にやっちゃって』とお墨付きをもらっています。

ブログに膨大な時間を割けるのであれば、じっくりネタ探しをするのも一つの方法だと思いますが、大抵は他の業務も並行して行っていると思うので、サクッとネタ探しをするためにも内容は極力自由がいいと考えます。

2チェック体制を決める

さすがに書いた内容をすぐ投稿することはやめた方がいいです。
ブログが初めてな場合、私もそれを指示した上司も記載NGがわからないのです。
やっかいなことに書いてみないとわからない。

そんな手探り状態で始めるわけですから、チェック体制はきちんと決めておいた方がいいです。

3スケジュールは守る

これ…書きたくないです。
これ書いたら、私本当に頑張らないといけなくなります…
でもでも、初めが肝心。

はぁー 投稿スケジュールは守る。月1回でもいいので決めたら守りましょう。

ピアテクブログ担当ささきがこんな感じで、ピアテク情報をお知らせしていきたいと思います。
以後、お見知りおきくださいませ。

  • Facebook
  • STAFF BLOG
  • お問い合わせフォームはこちら